■オロハネ10 1〜青15号・帯なし ハネ側冷房付
2005年12月発売 \21,525 (本体 \20,500) ※価格を改訂させていただきました(2007.06.26)
品切れとなりました(07.10.10追加)
本製品は通常完成品のオロハネ10のバリエーションとして、急行「さんべ」のほか急行「出雲」の増結車としても使われたオロハネ10 1〜の、ハネ側冷房化・等級帯廃止後の姿を模型化しました。
※オロハネ10 501〜 青15号・帯なし ハネ側冷房付とは、屋根色(銀)と車軸発電機(一般型のベルト式)が異なります。
■マニ372005 (スロ50改 電暖車) 2005年10月発売 \17,850 (本体 \17,000)
完売しました(06.12.28追加)
本製品は通常完成品のマニ37(スロ50改 両デッキ車)のバリエーションとして、マニ37 2005を模型化、通常完成品の電暖車とはデッキ扉下部の形状とベンチレーター配置を作り分けました(ただし、実車は幅の狭いシルですが、製品はやや幅の広いものとなっています)。
マニ37 2005 デッキ
右写真のマニ37(スロ50改) 電暖車と較べると
デッキ扉下部に切欠がない点が異なります
(参考)マニ37(スロ50改) 電暖車
(通常完成品) デッキ
■マシ35原形 ぶどう色2号 2005年7月発売 \15,750 (本体 \15,000)
本製品は通常完成品のマシ35原形のバリエーションとして、昭和35年6月「つばめ」「はと」の電車化後、
急行「なにわ」で同年10月頃まで使用され、この間にぶどう色2号に塗色変更されたマシ35 11・12を
模型化しました。
なお、昭和34年6月から昭和35年9月頃まで上野−青森間の急行「北斗」に使用されたマシ35 1〜3も、
同様の塗色となっていたと思われます。
■スハ42 ぶどう色2号 (プラ床板仕様) 2004年7月発売 \17,325(本体 \16,500)
本製品はへいわセットのスハ42のバリエーションとして、ぶどう色2号のスハ42を模型化、床板はPEシリーズ製品
(プラ屋根・床板客車)と同様の部品を使用しています。
■スロ62初期形
■マニ36 元オロ40戦後形鋼板屋根 太雨樋
こちらのページをご覧ください。
(表の黄色部)
KINGS SHOP ONLY MENUに戻る
客車の製品リスト (PEシリーズ他 セット)
客車の製品リスト (PEシリーズ [切妻])
客車の製品リスト (PEシリーズ [丸屋根])
客車の製品リスト (車体曲済み客車)
客車の製品リスト (PEWシリーズ[新仕様二重屋根客車])
トップページに戻る