Nゲージ用プラ成型パーツ2(床下機器・ベンチレーター他)  その他パーツの製品はこちら

最新発売品 2007.03.13追加
●電暖トランス
 4ヶ入  KPP-027 \368 (本体 \350)  2007年3月発売
■当社製PEシリーズ客車に付属する、床下の電暖トランスです。
 電気暖房搭載客車(2000番代の車両)の床下には、この機器が設置されています。



●10系寝台用冷房(AU14)
 10ヶ入  KPP-028 \630(本体 \600)  2007年3月発売
■当社製オロハネ10に付属する、屋根上のAU14形冷房装置です。
 車両限界内に収めるための、高さの低い形態を再現しています。
■使用車種は、オハネ12・スハネ16・オハネフ12・オロハネ10など。

●31系用半ガラ (写真右)
 18ヶ入  KPP-025 \525 (本体 \500)  2006年9月発売
■上面が平らで、小形の片側ベンチレーターです。
 オハ31(オハ32000)・マロネ48(マイネ37100)・マロネ29 1〜(マロネ37300)など、窓高さの小さい二重屋根客車の登場時に使用
 戦後の32系客車の一部にも使用例あり


●32系用半ガラ (写真左)
 16ヶ入  KPP-026 \525 (本体 \500)  2006年9月発売
■上面が曲面で、KPP-025よりやや大形の片側ベンチレーターです。
 スハ32(スハ32600)・マロネ29 21〜(マロネ37350)など、窓高さの大きい二重屋根客車に使用
 戦後の31系客車にも使用例多数あり



以下の写真は全て試作品です 以下はすべて2004年12月発売


●TR47・TR50用歯車式発電機 KPP-016  各2ヶ入 \525 (本体 \500) ※誠に勝手ながら価格を改訂させていただきます(06.09.23)
北海道の客車に必須の車軸発電機です。
TR47用:スハ45・スハフ44など
TR50用:10系寝台車・50系など

GM製台車に適合
(KATO製台車に取付の場合は取付材を使用せず、
本体側を一部切取るなどの加工が必要です)


左上:TR50用歯車式発電機  右上:TR47用歯車式発電機
下はそれぞれの台車裏に貼る取付材
※製品の成型色は黒


TR47用歯車式発電機 取付状態


TR50用歯車式発電機 取付状態



●車軸発電機 KPP-017  標準向き2ヶ・逆向き1ヶ入 \315 (本体 \300)
標準向き:旧型客車全般
逆向き:マシ29など戦前形冷改車・マロネ40・スロ51など


※製品の成型色は黒
※製品では台座部分の厚さが薄くなり、大きさも小さく変更されます



●水タンクセット KPP-018  4種各1ヶ入 \368 (本体 \350)


左から、丸型(Wルーフ用)/平型(丸屋根・切妻)/平型小(オハニ36他)/10系用小(ナハ10他)
※製品の成型色は黒



●端梁・アンチクライマー KPP-019  各2ヶ入 \420 (本体)\400
端梁 / アンチクライマーL・R / ダミーカプラー


端梁は展望車など編成最後部用
アンチクライマーはWルーフ客車用


端梁にアンチクライマー・ダミーカプラーを取付けた状態
※製品では端梁・ダミーカプラーの成型色は黒
 アンチクライマーの成型色はグレー



●等級表示灯(展望車他用) KPP-020  L・R各2ヶ入  \210 (本体)\200
マイテ49・58・マロネ39などに使用


※製品の成型色はグレー
※製品ではランナーの部品への食い込みは修正されます



●ガーランドベンチレーター KPP-021  20ヶ入 \315 (本体)\300
旧型客車全般用


※製品の成型色はグレー



●10系寝台用半ガラ KPP-022   24ヶ入 \315 (本体 \300)
10系寝台車・スハネ30・スロ62などに使用


※製品の成型色はグレー



●食堂車用ガラベン・電動発電機 KPP-023  各2ヶ入 \263 (本体)\250
ガラベン大 / 煙突上部 / 電動発電機

旧型食堂車全般用
電動発電機はマシ29など戦前形冷改車・マロネ40・マシ35原形などに使用
煙突上部は車掌車にも使用可


※製品ではガラベン・煙突上部の成型色はグレー、電動発電機の成型色は黒



●ブレーキシリンダー・エアータンク  KPP-024  各2ヶ入 \368 (本体 \350)
ブレーキシリンダー / エアータンク / 弁装置箱 / 水揚タンク

旧型客車全般用
ブレーキシリンダー・エアータンクは旧型国電・貨車などにも使用可


※製品の成型色は黒



プラ成型パーツ1 (室内インテリア他)

製品紹介に戻る

トップページに戻る
inserted by FC2 system